朝食を取れないので、起床後すぐに行く準備をする。
午前9時少し前に病院に到着し、受付を済ませる。
受付に限度額認定証と入院申込書を受付に提出し、看護士と一緒に病室へ移動。
病室もベッドも4ヶ月前と同じ場所である。
4ヶ月前は夏だったので、クーラーが効いていたが、今は、雪が積もっているので暖房が入っている。
今年の冬は北海道も節電しなければいけないので、窓にはスリガラスに変わっていて、
外の様子が見づらくなっている。
入院治療計画書および手術・検査同意書に印鑑を押して、看護士に提出する。
退院予定は2日後で、手術の予定時間は、午後2時30分で、午前10時から点滴を始めると、看護士から説明を受ける。
入院用パジャマに着替え、検尿も終わり、30分くらい時間に余裕があるので、外来の受付前に行って、新聞を読みにいく。
午前9時50分、500mlの点滴を開始する。
午前10時、医師の診察が始まるが、まだ手術を受けていないので、あいさつで終わる。
麻酔科の医師がきて、4ヶ月前のときの経験をもとに、今回痛み止めについて、聞かれた。
首元にみ止めを打たなくても済むぐらい、今回の手術の時間が短いそうだが、
前回痛みのために眠れなかったこともあり、痛み止めを打ってもらうことにした。
11時45分、昼食の時間になったが、食べることができないので、空腹のまま過ごす。
PR