忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014年12月27日(土)、札幌市スポーツ交流施設コミュニティドーム
〈愛称:つどーむ〉で行われる6 Minutes Run for CTEPH
(シックス・ミニッツ・ラン・フォー・シーテフ)に参加してきました。


今回のイベントでは、CTEPH [シーテフ] (慢性血栓塞栓性肺高血圧症)...
という患者さんに、バイエル薬品が6分間走った距離を、
1km1000円で換算した金額で、助成します。


イベントの流れは、
  サッカーの細貝選手の入場
  バイエルの人の話
  細貝選手の話
  CTEPH [シーテフ] (慢性血栓塞栓性肺高血圧症)の説明
  全体ストレッチ
  集合写真
  6 Minutes Run
  細貝選手への質問
  ○×ゲーム
  閉会式
でした。


6 Minutes Runは、全体を5つのグループに分け
1週200メートルのコースで行われました。
走った距離は参加者の自己申告です。


同じグループには、鼻下に管があり、
一緒に走っている大人がリュックサックに入った
酸素吸入をもって走っていましたので、
 CTEPH [シーテフ] (慢性血栓塞栓性肺高血圧症)の
患者だと思われる女の子もいました。


実際に走ると、途中で何周走ったかわからなくなりましたが、
残り10メートルのところで時間になりました。




たぶん約9周走ったぐらいだと思うので、
1790メートルと自己申告しましたので、
私一人で1790円寄付することができました。
もしかすると、もう1周多く走っていたかもしれません。


2回目の○×ゲームでは、最後のジャンケンまで残りましたが、
ジャンケンで勝てなかったので、景品ゲットなりませんでした。


走った距離は、アップを含めて、4kmちょっとしか走られませんでしたが、久しぶりに、全力疾走できたので、いい練習になったと思います。


ちなみに次の日、太ももの内側が筋肉痛でした。


PR
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]