忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
朝食を取れないので、起床後すぐに行く準備をする。



午前9時少し前に病院に到着し、受付を済ませる。

受付に限度額認定証と入院申込書を受付に提出し、看護士と一緒に病室へ移動。



病室もベッドも4ヶ月前と同じ場所である。

4ヶ月前は夏だったので、クーラーが効いていたが、今は、雪が積もっているので暖房が入っている。

今年の冬は北海道も節電しなければいけないので、窓にはスリガラスに変わっていて、

外の様子が見づらくなっている。

入院治療計画書および手術・検査同意書に印鑑を押して、看護士に提出する。



退院予定は2日後で、手術の予定時間は、午後2時30分で、午前10時から点滴を始めると、看護士から説明を受ける。

入院用パジャマに着替え、検尿も終わり、30分くらい時間に余裕があるので、外来の受付前に行って、新聞を読みにいく。



午前9時50分、500mlの点滴を開始する。

午前10時、医師の診察が始まるが、まだ手術を受けていないので、あいさつで終わる。

麻酔科の医師がきて、4ヶ月前のときの経験をもとに、今回痛み止めについて、聞かれた。

首元にみ止めを打たなくても済むぐらい、今回の手術の時間が短いそうだが、

前回痛みのために眠れなかったこともあり、痛み止めを打ってもらうことにした。



11時45分、昼食の時間になったが、食べることができないので、空腹のまま過ごす。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]