忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
走れなかった期間が2ヶ月半になってしまいました。
鉄アレイをもったり、歩いたりなどして、運動をがんばっていましたが、
走っていたときのように減量に効果がないどころか、
逆に体重が増えてしまいました。
特に9月になってからは、体重計に乗るたびに1kg増えている状態です。


そこで、10月からジョギングを始めるために準備を始めています。


怪我のため、2ヶ月半ほとんど走ることがなかったので、
20分走ると足が上がらなくなり、息も苦しくなり、その後歩いて帰宅しました。
2時間走れていた体力は、すっかり衰えてしまいました。


そこでまず、5分走ったら5分歩くを繰り返してみました。
開始直後の歩いているときは、すぐに走りたくなりましたが、
自分に「今は、我慢、我慢」と言い聞かせて歩きました。
おかげで40分ほど続けることができました。


また、別の日にはとても、ゆっくりした速度にすることで、
40分ほど走ることができました。


1週間続けると、40分ぐらいなら普通の速さで走ることができるようになりました。
まだ、1週間あるので、走れる距離を長くなるようしっかり準備をしていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]