忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
10月25日、作.AC真駒内マラソンの受付に行ってきました。

マルヤマクラスの2階にあるアシックスショップサッポロで
参加通知書を持って、ジョギングがてら行ってきました。

通知書を渡すと、ゼッケンとプログラム、参加賞のネックウォーマー、
チラシや安全ピンを渡されました。



プログラムが、大きさやデザインが、
参加案内とほぼ一緒だったので、
もう少しで拒否するところでした。


これらをバラバラで渡されたので、
袋がほしいと受付の人に話をすると、
ショップで商品を購入するように勧められました。

参加賞のネックウォーマーが薄いビニルに入っていたので、
安全ピン以外は全て、参加賞が入っていた袋に入れました。

特に、ゼッケンには、タグが付いていて、
途中で落とすと、費用を請求されるので、
裸のまま持ち歩き(私の場合はジョギング)
は絶対にできません。

来年以降改善をお願いします。



そのあと、近くのテーブルで、流してほしい曲や自己タイムなどの
アンケートに記入すると、大会終了後から使える500円引きの
チケットがもらえました。



帰宅後、チラシの中に大会の服装の紹介がありました。





受付会場にあったパネルのものと、全く一緒で、
参考になるとよく読んでいくと・・・。
3時間台前半を狙う自分にあったものがない。
サブ4コーでが参考になりますが・・・。

もう1つは、何度を対象にしているのかもかかれていません。
15度なのか10度なのか、5度なのか、さっぱりわかりません。

風対策として、サングラスの着用をすすめていますが、
強風から目を守るならばメガネでも大丈夫な気もします。

男子のサブ4コーデでは、アームウォーマーをつけて、
温まってきたら、脱ぐというのも必要な気がします。


とにかく、まずは、大会当日の気温は何度なのだろう?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]