忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月7日(日)、千歳JAL国際マラソンに出場しました。

エントリーから、千歳JAL国際マラソンと洞爺湖マラソンの
どちらに出場するか悩みましたが、
①昨年の終盤の大幅失速を取り返すために、
②昨年からの成長を計るために、
昨年と同様に千歳を選びました。

昨年はJRで会場に向かいましたが、
今年は自家用車で向かいました。

 6:10 起床、朝食

 6:36 自宅出発、自家用車内で飴を舐めながら運転
      どこに車を停めるかとあれこれ考えるが
      時間に余裕がないことに気づき、
      大型駐車場に向かった。
         

 7:41 大型駐車場のキリンビール園に到着
      駐車場の入り口が予想と違ったが
      前の車について行くことですんなり入れた。

 7:48 キリンビール園からシャトルバスを出発
      途中で北栄小学校の前を通ると、
      たくさんの自家用車が入っていき、
      そこから会場へ歩いていく人がたくさんいた。

 8:02 青葉公園にシャトルバス到着
      まずは、スタート地点の撮影と思ったが、
      デジカメを忘れたことに気づく、
      昨日、せっかくメモリの整理をしたのに・・・

 8:10 スポーツセンターでゼッケンを受け取ると、
      公民館へ向かい場所取りのため、レジャーシートを敷いた。
      レース用のTシャツにゼッケンをつけ、
      レース用のランニングシューズのヒモにタグをつけた。

      以下、時間はだいたいの目安です。

 8:30 物販コーナーを見に行った。

 8:50 コンタクトをつけようとするが、
      トイレが混んでいるのでタイミングを見計らっていた。
      飴を舐めたり、スポーツドリンクを飲んだりしながら、
      寝っ転がってリラックスしていた。

 9:10 ハーフマラソンの選手がスタートに向かい始め、
      トイレがすいてきたので、コンタクトをつけた。

 9:30 500mlのスポーツドリンクを飲み干し、
      レースに出る準備をして、貴重品を持って
      スポーツセンターに向かい、貴重品を預けて、
      スタート地点に向かった。

10:00 前の2レースが終わったあとスタートに整列した。
      私よりも前にいた選手が、さっと後ろに並んだので、
      結果として最前列に並ぶことになり、
      ゲストランナーの隣となった。

10:20 いよいよスタート
                  その2につづく

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]