忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の月曜日から、千歳JAL国際マラソンに向けての練習計画をもとに
練習を始めました。

今日の練習は、15kmのビルドアップです。

ただ、予定ペースが4:15→4:00って、
絶対に速すぎると思いましたが、計画通り行いました。

結果、1.5km前に息があがり、
2.5kmで限界が近いことに気づいたので、
4kmで止め、1kmのジョグを入れ、
その後2度の3kmのビルドアップと
1kmのジョグを挟んだインターバル走に切り替えました。

終わるとハムストリングスがとても疲れていたので、
ジョグを4kmほど入れて、帰宅しました。

計画のときに、計算を間違えたようです。
確か、去年も練習に無理があったのを思い出しました。

しっかり、練習計画の記録を録らなかったから、
このような事態になったので、
今年は、しっかり録ろうと思います。

  1km 4分20秒 少し遅かった
  2km 4分17秒 息があがる
  3km 4分13秒 あと、1kmで止める
  4km 4分06秒 スパートを切ってしまった

      1kmのジョグ
  5km 4分13秒
  6km 4分11秒
  7km 4分10秒

      1kmのジョグ
  8km 4分12秒
  9km 4分09秒
 10km 4分06秒

短いビルドアップはうまくいきました。
本来の練習よりも、効果が大きかったかなぁ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
【相互リンクのお願い】
突然のご連絡失礼いたします。
「知っておくべきダイエットの基礎知識まとめ」というサイトを運営しているtakashiと申します。

この度、こちら様のサイト「ダイエット奮闘記~中年男の挑戦」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://hairjuiceplus.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------
takashi
takashi_diet10@yahoo.co.jp

知っておくべきダイエットの基礎知識まとめ
http://hairjuiceplus.com/
-----------------------------------------------------------------------------------
takashi| URL| 2015/04/22(Wed)13:27:23| 編集
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]