忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
今日はハーフマラソンの距離21.1kmに挑戦することになりました。

午前中には、雪が降っていたので、ジョギングを見送っていました。

昼食を食べ終わると、雪が止んで、晴れ間が見えるので、
走りに行こうと準備を始めました。

帰りに、家の近くのミスドによってドーナツを買おうと思い、
500円とポイントカードを用意しました。


走るコースは何も考えず、何となく走っていると、
火曜日に走行距離にハーフマラソンの21.1kmに
断念したのを思い出しました。

今日こそリベンジしようと思いたったのは、家から1km走ったところでした。

前回は、500mlのペットボトルを持っていましたが、今日はありません。

図書館には水のみ場があるので大丈夫と思いました。

ただまっすぐ行って、まっすぐ帰ると21.1kmには距離が足りないのは、
火曜日に証明しいるので、行きは遠回りをして行きました。

図書館まであと、2kmというところで、トイレに行きたくなりましたが、
我慢をし、図書館に着くとすぐにトイレにかけこみました。

図書館で1時間半ぐらい本を読んで、帰路につく前、
水飲み場で蛇口をひねると、水が数滴しか出ません。

凍結しないように、冬場は元栓を閉めているようです。
結局、水はあきらめました。(家に着くまで、1口ものんでいません。
あとから思えば、ドーナツを買うためにお金を持っていたのですが、
買うということを思いつきませんでした。)
雪が降理り始め、途中何度か霰になっていました。

途中距離が足りなさそうなので、大学構内で3kmぐらい走って、
家からの最寄のミスドに寄って、帰りました。


今日走ったのは、行き9.26km、帰り12.14km、計21.40kmで
ハーフマラソンの距離を達成しました。


さらに、月間走行距離が、248.9kmになり、
目標の300kmまで、残り4日で、51.1km。
1日あたり、12.8kmと可能な距離になってきました。
(一昨日が10.56km、昨日が9.92と足りない分を補えました。)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]