忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪もだいぶ溶けた路面が完全に出ていたので、ペース走を行いました。

直線1kmのコースを往復コースで走りました。

最初の1kmは、この冬のペースの確認のため、
普段は走っている速さで走りました。

  4分49秒

冬場は全くペースを測っていなかったので、
はぼ半年ぶりに測りました。


その後、走りながら4分30秒のレースペースで15~20km走ろうと思いました。
その結果、

 1~ 2km 4分38秒
 2~ 3km 4分30秒
 3~ 4km 4分24秒
 4~ 5km 4分22秒

 5~ 6km 4分24秒
 6~ 7km 4分12秒
 7~ 8km 4分13秒
 8~ 9km 4分06秒
 9~10km 4分03秒

7本目に前の走っているランナーを中間地点で追いついたのですが、
そこから離されたので、バテたのかなと思ったのですが
タイムを見て上げてしまったことに気づきました。

ここでタイムを上げてしまったので、レースペース走から、
ビルドアップ走に変更しました。

残り2kmはストライドを伸ばして、ハイペースに。
かなり追い込んだ練習になりしました。

走り終えてすぐに脈拍を測ると、118拍/分

しっかり練習すれば、今シーズンにサブスリー達成できるかな?


そのあと、走行距離を伸ばすことと、
血流をよくして、明日以降に疲労を残さないために、
7km弱のジョグをしました。

だんだんペースが落ちてしまうので、意識して元に戻そうとするのですが、
再びペースが落ちてしまいます。

久しぶりの練習は、思っているよりも疲れたみたいですが、
充実感たっぷりでした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]