忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
朝起きると、肩に痛みが走りました。
そうです。筋肉痛です。
10日ぶりに動かした肩や大胸筋にとっては、自分の腕の重みが、おもりの役割をしていたのです。


朝起きて、検尿コップを出し、朝食後血液検査も終えました。


回診のため、病室で待機していると、看護士が来て、今すぐシャワーを浴びろというのです。

あとになって思うと、夕方シャワーを浴びるためにガーゼをとらなきゃならないので、
どうせ回診時に方にもガーゼを取るので、今シャワーを浴びてしまえば、ガーゼの張りなおしは1回で済むというわけです。

急いで準備して、シャワーを浴びにいきました。
シャワー室の鏡で傷跡を見ると、肩の付近に傷があり、傷跡に対して垂直に糸があるように見えました。
後日分かったのですが、それは糸ではなく、医療用のホチキスでした。

シャワーを浴びて、部屋に着くやすぐ回診になり、慌しい時間となってしまいました。

回診も終わり、部屋でくつろいでいると、リハビリに呼ばれ行きました。

マッサージも終わり、PTが僕の腕を伸ばすと、昨日のように肩が延びずに苦労していました。

今まで、リハビリは昼食後の2時ごろだったのが、今日は11時半だったので、午後の予定は夕食だけになってしまいました。

夕方、看護士が来て、退院の希望を聞かれたので、明日とかなるべく早く退院したいことを伝えました。

明日、担当医が回診にくるので何を聞こうか考えてメモを取っておきました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]