忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
入院準備といっても、持ち物の準備がほとんど。

入院申込書及び誓約書を記入

迷惑をかけたときや医療費の支払いなどに関することで、入院者及び身元引受人連帯保証人を記述する。

この用紙、本来入院時に受付に提出するのだが、入院した日が日曜日で外来受付が休みだったこともあり、未提出のまま退院してしまった。

「入院の案内」で確認

入院は初めてなので、よく読んだが、特別なことはなかった。

持ち物の確認

旅行で宿泊時に持っていく物(アメニティーグッズやタオルや等含む)の他、箸・スプーン・蓋付きのコップ・スリッパ,
それと印鑑など
ボックスティッシュと「入院の案内」には書かれていたので持っていったが、使ったのは1枚だけど、短期入院ではポケットティッシュでもいいと思います。
また、病室には時計がなかったので、1日目は現在の時刻がよくわからなかった。(携帯時計を所持していないことと、入院中テレビを使用しなかったので、)それで、翌日面会時に持ってきてもらう。

保険金・給付金の申請

時間的に余裕がなかったので、加入している保険会社に連絡をしたが、担当者から連絡があったのは入院中になってしまったので、書類を送ってもらった。

<<入院・手術になっちゃった!!          入院初日>>

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]