忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
7月17日午後9時、夜間ランニングしていました。
2Km弱走って集中力が切れていたころ、家まであと700mというところで歩道のわずかな出っ張りに、足が引っかかりました。何歩かつまついた分を取り戻そうとしたのですが、力及ばず倒れてしまいました。

とっさに、両手を出したのですが、体が右側に回り、地面に左肘から激突し1回転して倒れてしまいました。
すぐに立ち上がって、走り始めたのですが、2、3歩走ると激痛が走り、ジョギングは中止にしました。

痛む箇所は左肩。

手で触ると、明らかに方から首にかけて、1直線に腫れてれています。
内心、鎖骨が折れたと思いました。

そこから、家まで途中傷むので休み休み家まで帰りました。

その後、家族に送ってもらい、夜間病院へ。

そして、レントゲンを撮った画像見ると、やっぱり鎖骨が折れていると思いました。
実際は、鎖骨は折れてはいませんでしたが、診断名は、肩鎖(けんさ)関節脱臼。

鎖骨を止めている片側の靭帯が切れ、皮膚の方まで突出していました。

医師には、体を使った職業だと、手術をするけれど、デスクワークなので手術をしないことを告げられ、
痛み止め、胃薬、湿布をもらって帰ってきました。

ここに通院するのが少し不便だったので、別の病院へ紹介状を書いてもらいました。

           >>入院・手術になっちゃった!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]