忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日(日)、初マラソンの「千歳JAL国際マラソン」に参戦し、無事完走しました。

スタート前まで10kmまで20kmまで30kmまでゴールまでゴール後はこちらをご覧ください。



後半に失速しましたが、疲労のない前半と疲労いっぱいの後半を


同じスピードで走ることは不可能だと思います。




そこで、みなさんはどのくらいのタイムで走ったのか気になり調べてみました。


私のゴールタイムと、前後の選手の10kmごとのタイムを比較しました。


比較したのは、3時間23分28秒~3時間25分16秒の24人です。

同じく区間、私より速かった記録を赤、遅かった記録を青にしました。

仮名 ゴールタイム S  10km 20km 30km 40km G
A  3時間23分28 0:39 45:32 46:02 47:41 52:06 11:28
B  3時間23分33 0:05 44:43 45:49 46:25 55:51 10:40
C  3時間23分45 0:48 45:42 46:21 46:47 52:46 11:21
D  3時間23分47 1:47 50:23 44:30 44:56 50:07 12:04
E  3時間23分49 0:03 33:18 34:15 38:29 74:05 23:39
F  3時間23分55 0:33 45:40 46:31 46:06 52:40 12:25
G  3時間23分58 0:14 42:13 42:07 45:45 60:30 13:09
E  3時間23分59 0:08 46:02 48:23 47:08 50:49 11:29
F  3時間24分00 0:06 46:41 47:44 49:01 49:46 10:42
G  3時間24分02 0:06 41:26 42:45 47:33 59:41 12:31
H  3時間24分10 0:06 40:14 42:53 52:59 55:58 12:00
I  3時間24分18 0:19 48:03 47:13 47:57 50:25 10:21
J  3時間24分19 0:13 45:22 45:53 46:44 52:56 13:11
私  3時間24分22 0:13 47:16 46:27 47:13 51:28 11:45
K  3時間24分25 0:15 46:50 47:01 47:45 51:30 11:04
L  3時間24分33 0:30 46:51 47:35 47:54 51:01 10:42
M  3時間24分49 0:09 42:42 44:40 47:48 56:37 12:53
N  3時間24分51 0:23 46:50 47:33 48:39 50:17 11:09
O  3時間24分53 0:34 47:12 45:58 47:15 51:47 12:07
P  3時間24分58 0:05 43:48 46:31 47:16 55:28 11:50
Q  3時間25分06 0:23 44:25 46:07 47:29 56:27 10:15
R  3時間25分14 0:04 41:39 43:48 43:56 66:15 09:36
S  3時間25分15 0:15 46:19 47:12 47:51 52:09 11:29
T  3時間25分16 0:06 43:58 45:31 48:01 55:43 11:57

平均 3時間24分22 0:22 44:43 45:22 47:02 54:51 12:04

スタートから10kmの区間まで、24人中22番目の速さと、
ゆっくり入ったことになるようです。意外でした。

さらに意外なのが、30kmから40kmの区間が、24人中7番目と、
他の選手よりも落ちが少なかったことになります。

さすがにラストスパートがきれなかったので、
40km以降は24人中14番目と真ん中より少し後ろになりますが、
他の区間よりも距離が少ないので順位に大きく影響していないと感じます。



しかし、ゴール直前でIの選手に抜かれたんですね。
記録見て知りました。
抜かれたあたり、10kmの選手がいっぱいいてよくわからなかったです。
何せ、ゼッケンは前にしかないので、抜かれた後背中に張っていないので・・・。

さらに、ちょっとがんばればJ選手も抜くことできたんですね。
これも記録見て知りました。

しかも、なぜかゴールはフルの選手が左側通行なのに、タイム掲示板は右にあるので、
写真なども、右向いて走った画像なので・・・。

そして、22.6km以降2人しか抜いた記憶がないのですが、
記録では、30km以降に人を抜いていますよね。
トイレ中に通過したんでしょうか?



話がそれましたが、平均タイムから比較すると、
意外に、30kmまでは抑えて、30km以降粘ったことになります。

この記録で満足するなら、問題がないことになりますが、
今後、記録を伸ばしていくには、やはり問題になってきますよね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]