忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月22日(土)
4kmのビルドアップ走・その後4分15秒のペース走2kmを行いました。
  1km 5分18秒
  2km 4分53秒
  3km 4分12秒
  4km 3分53秒
  5km 4分13秒
  6km 4分09秒

4kmで普段走るよりも速いペースなので、
少し息が上がりましたが、
4.5kmくらいで息が整い、
理想的なペースで、2kmは走られました。

23日(日)は、北海道マラソンの
14km地点から中間点までの往復のジョグ。

24日(月)は、北海道マラソンの
39.5km~40.5kmの
北海道大学構内の日陰でジョグを行いました。

22日(土)には気づきませんしたが、
23日(日)には、縁石に距離表示を
書き直していることに気づきました。

車いすのハーフ用に16km奥から、
あと5kmの表示が書かれていました。

昨年まで33kmと36kmはテープだったのですが、
今年はしっかりとスプレーで書かれていました。


25日(火)にPHPのプログラミングで
マラソンシュミレーションが完成しました。

なかなかラップタイムがなかなか送られなくて、
悪戦苦闘しましたが、
どこが変わったのかよくわかりませんが、
とりあえず送ることができるようになりました。

エクセルの関数が使える人には、
おもしろいものでないと思いますが、
もしよかったら使ってみてください。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
グロスで3:3:59
毎月500km走ってサブ3できないって、どうやったらできるんだよww
774| | 2015/08/30(Sun)12:30:01| 編集
Re:無題
774さん
コメントありがとうございます。

スピード練習が足りないのでしょかね?
月間走行距離はあくまでもフルマラソンのタイムの目安で
同じ走行距離でも個人差があるから、私みたいにサブスリーに届かない人もいます。
心肺機能よりも、太もも特にハムストリングスの筋肉が耐えられなかったようです。

PDCAサイクル
Act(処置・改善)心肺機能は問題なさそう、太ももの筋肉が耐えられなかった
Plan(計画)スピード練習でハムストリングスの強化
で、次走(未定)でCheck(点検・評価)しながら、練習をDo(実施・実行)指定校と思います。
>グロスで3:3:59
>毎月500km走ってサブ3できないって、どうやったらできるんだよww
【2015/09/02 11:11】
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]