忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
千歳JAL国際マラソンにエントリーして、3時間30分でフルマラソンゴールできるように練習計画も立てました。

3時間30分でフルマラソンをゴールするには、1kmを5分弱で走らないといけません。

計画を立てていて、1km5分で走り続けることができるか少し不安です。

そのために、まず正確に1kmを測り、100メートルごとに目印をつけました。

100メートルごとのスプリットのタイム30秒と比べ微調整しながら、
それで実際に走ってみると、1km5分で、6km走ることができました。

走るのを止めると、足に乳酸がたまり、硬くなってしました。
今の走力だと、20kmまでにペースダウンになりそうです。

これまでは、長い距離を走れるように余裕のペースで走っていましたが、
速いスピードの練習も取り入れないといけないと感じています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]