忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
3月16日の練習は、ビルドアップ走です。

前半をゆったりと走り、徐々にペースをあげていきます。
マラソンに向けて必要な足づくりと、ペース感覚を身につけることができます。

1kmの目印をつけたコースは、本日除雪のため、使えないで、別の場所で行いました。

ビルドアップの始めは、1km5分のペースを意識して行いました。

少しづつペースを上げ、最後の2kmは、1km4分10秒のペースで1時間走りました。

今日はいつもよりも強度な練習だったので、ややクールダウンを長く取り、
シャワーを浴びた後の、柔軟の時間を長く取りました。


1km5分のペースも慣れてきて、特に大変に感じなくなっています。
初マラソンまで、あと11週。不安を、楽しみが大きく上回ってきました。
もしかしたら、3時間半の完走目標を上方修正してもいいかも?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]