忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月12日に、体重76kg台に到達してから、77kg台に戻りながらも
76kg台で維持し続けていました。
どうやら停滞期にはまったようです。

今年始めて75kg台に突入したのが4月20日です。
この間1kg落とすのに、39日もかかってしまいました。
でも、停滞期を脱出したようで、75kg台はあっさり突破しそうで、
今日にも74kg台に突入しそうです。
75kg台は1週間もかからずに、過ぎ去りそうです。

そうすると、脱臼直前の昨年の7月14日に記録した
体重72.9kgが見えてきます。

脱臼直後には、肩や胸の筋力がこれよりも体重が
軽かったのですが、特殊事情なので、この時期を除くと、
数年で1番体重が下がったときになります。

さらに、夏ごろには、体重が70kgを下回るのも夢ではなくなります。
ぜひ達成したいと思います。



さらに、体型にも変化が出てきました。

まず、肋骨の下がへっこみました。
「丹田」と呼ばれるおへそから1.5cmの部分がへっこみ、
ウェストにくびれができました。

前から見ると気持ちへっこんだだけですが、
横から見ると、へっこんだのがよくわかります。

ただ、見方によっては、おへそまわりが出っ張っているようにも
見えるのが難点ですが・・・。

さらにがんばって脂肪を落として、おへそ周りもシュッとするようになりたい。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキングからお邪魔しました^^
すごいですね。
停滞期を脱出したなんて!!

わたしも頑張らなくちゃっと元気をもらいました^^
ぽこりん| | 2013/04/25(Thu)12:24:43| 編集
Re:ランキングからお邪魔しました^^
>ぽこりんさん

コメントありがとうございます。

停滞期が長く続いていたましたが、
そのうちまた下がり続けるだろう思いましたが、
続けてよかったと思います。

ダイエットに挑戦する人の多くが、
停滞期で止めてしまって、
リバウンドをするというのを見聞きしていたので、
そのうちに、脱出するだろうと、
思っていました。

ただ、停滞期が2週間ぐらいだろうと思っていましたが、
まさか、1ヶ月以上かかるとは、
まったく考えていませんでした。

僕も努力しますので、ぽこりんさんも、がんばってください。
魚礼 馬兵(管理人)| URL| 2013/04/27(Sat)09:16:42| 編集
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]