忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告

3月29日(土)、伸び伸びになっていたペース走を行いました。

27日(木)は、高校野球を見ていて、終わったのが17時前。
17時から3時間も走れないし、太ももの外側に筋肉痛もあったので、ペース走延期。

28日(金)は、9時から外出。
帰ってきてすぐに家族で昼食と外出。
帰ってきて、すぐにチーム練習で、長時間のランニング時間が取れずまたまた延期。


2日遅れペース走は、アップ中に水を忘れたことに気が付いたが、
このまま行うことにしました。
1km5分のペース予定ですが、始めは数秒遅れ、
ペースを少し上げて、予定のペースにしようとするが、
どうしても、少し遅れてしまいます。

2kmあたりで、腰が少し痛みます。
どうやら前傾姿勢をとっているのに、
上半身を起こそうとして、腰に負担をかけていうるようです。

5kmまでペースが遅く、逆に6kmは少し早くなってしまいました。

9kmまで走ると、疲労感が強く今日はここでペース走を止めました。


  1km  5分06秒36
  2km  5分03秒08
  3km  5分08秒62
  4km  5分05秒63
  5km  5分04秒64
  6km  4分53秒85
  7km  4分54秒12
  8km  5分01秒68
  9km  5分04秒35

ペースが速すぎたわけでもないのに、全然走れなかった原因がわからず、
クールダウンの中で考えていました。

 ・今日の気温が高く、珍しく額に汗をかいていたので、脱水か?
 ・思っている以上に足に疲労が残っていたのか?

帰って、体重計に乗ると、昼食前に計った体重よりも、1.2kgも減っていたので、
のどの渇きを感じませんでしたが、軽い脱水症状だったようです。

ペースがゆっくりだったのも、身体が無理するなと訴えていたようです。


明日は気温が低いので、今日の分も走ろうと思います。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは、ひろすけです(^^)/

脱水症状になってたんですね。分析力がすごいですね(*^-^*)

頑張って下さい!!

応援ポチッ(*´▽`*)
ひろすけ| URL| 2014/03/30(Sun)14:28:15| 編集
Re:無題
こんにちは、ひろすけさんこんにちは

のどの渇きが全くなかったので、体重計に乗るまでは、
脱水状況ではだと気づきませんでした。

行く前に、昼食を食べているので、
汗などで、1.5kg以上減った計算ですので、
軽い脱水だったと思います。

時間もあり、天気もよかったので、ペースを落として走ろうとも思ったのですが、
あっさり止めて正解だったと思います。
【2014/03/30 21:41】
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]