忍者ブログ
30代中年男がダイエットに挑んでいる様子の報告
活動量計を買ってからの体重と活動カロリーのグラフにしてみました。

青が体重(右軸:Kg)、赤が活動カロリー(左軸:Kcal)です。
点がその日の体重、活動カロリーで、線がその日を含めた過去5日間の平均値です。

その日を含めた過去5日間とは、その日、前日、2日前、3日前、4日前、5日前です。
たとえば、4月17日を含めた5日間は、4月17日、16日、15日、14日、13日です。

5日の平均にしたのは、日によって誤差をなるべく小さくすることが目的です。
もっと長い日数の平均をとると、日の誤差を小さくできますが、
変化が現れたときに、グラフに表れるのが遅れるので今回は5日間にしました。

1ヶ月間の体重と活動カロリーのグラフ

3月30日から4月7日までの9日間に2Kg弱体重が減りましたが、
4月7日以降体重が変わっていないことがわかります。

また、活動カロリーは日によっての誤差が大きいですが、
5日の平均をとると、おおむね1日あたり700~800Kcalと変わらないことがわかります。

これからは、もう少し活動カロリーをあげ1日850Kcalを目標として、ウォーキングやランニングをがんばりたいと思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   ダイエット奮闘記~中年男の挑戦   All Rights Reserved
Design by MMIT / Simplea1 Powered by 忍者ツールズ
忍者ブログ [PR]